高速道路から見かけたひょっこり突き出た一際高い山。山頂には電波塔のような建物も見えるし「何があるのか行ってみようか」とモリモリ山道を登ってみたら…
サンパウロ市内が一望できる素敵な景色が待っていて
そこは“Parque Estadual do Jaragua(ジャラグア州立公園)”という名の
サンパウロで最も高度が高い地点でした。(高度1,135mだそうです。我が家は約800mなので高いと言っても飛びぬけて高くはありませんが…)
山頂に見えた電波塔。中は展望台のようになっていて360度ぐるっとサンパウロ市が見渡せるようですが
長~い階段を登らなければならないので花子家は電波塔は次回のお楽しみにしました。
でも電波塔の下でもこの眺め!
雲の少ない冬の日の午後。遠くの方まで綺麗に景色が見えてとても気持ちが良かったです。
簡単なトレッキングコースもあったり
今回は残念ながら出会うことができなかったのだけれどこの公園には「コモンマーモセット」、またの名を“Kika”と呼ばれるサルや大西洋気候に生息する多くの植物の保護区にもなっているようで「動物に餌を与えないでください」という看板あるほど自然が豊かな公園でした。
サンパウロ市内から車を飛ばすこと約40分。ドライブにはぴったりの素敵な公園でしたランキングに参加しています↓よろしければクリックを是非お願いします
0コメント